Skip to content
2009年1月1日 / okaor

12月5日 初出店

こんなパン売ってます。

山食パン。

白神こだま酵母という、秋田で採れたという酵母を使って焼いています。

他の材料は、国産小麦粉と、すこしの塩と砂糖だけ、というとてもシンプルなパン。

トーストすると、外はかりかり、中はもちもちの食感が楽しめる、と好評です。

油脂を入れていないので、バターやマーガリンを塗っても味が引き立つようです。

 

人気者のあんぱん。

そもそも、おいしいあんぱんに、なかなか出会えないな~という思いから、作り始めたこのあんぱん。

たくさんたべられるように、甘さ控えめにした粒あんを手作りして、ぎっしり詰め込んであります。

パン生地は、やわらかめにして、誰もが食べやすい、懐かしい感じに仕上げています。

 

他にもいろいろ。ウインナーロール、ピザパン、ベーコンポテトなどなど。

今回、営業中のカフェの片隅で営業させてもらう予定が、カフェが臨時休業!

じゃあ、ドリンクやスープも提供して、

店内で食べてもらえるようにしよう!と張り切ったものの、準備不足・・・。

お客さんをお待たせすることもあって、申しわけなかったのですが、

時間ぎりぎりに焼きあがったので、焼き立てを食べていただけたのは、ちょっと良かったことです。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。