Skip to content
2009年1月26日 / okaor

12月21日

毎月第3日曜日は、芝楽市の日!
 
スペースをお借りしているカフェNICOの裏は、芝生の広場になっていて、
月1回、朝市をやっているのです。
 
このパン屋の原点になった、ワッフル。そして、あんぱん。
 
ワッフルは、芝楽市で仕入れた地卵を、その場で生地にたっぷり入れています。
 
思い返せば、2006年5月(!・・・今、記録見てびっくりしました。年月が経つのは早い)、
この芝楽市で、なにか売ってみない?と誘われたのがきっかけ。
最初は、パウンドケーキとクッキー売って、商売の難しさを知り、あとはとにかく試行錯誤。
牛乳プリンやったり、コーンパンとレーズンパン並べたり。
たまたま、家に頂き物のワッフルメーカーがあったので、ワッフルを始めたのでした。
 
思い出話は、そこそこにして、本日の特別メニュー。
韓国の餡入りホットケーキ、ホットックです。
 
 
左の生地に、黒砂糖などをミックスした粉を包んで、右写真のように押しつぶして焼きます。
中の砂糖がとろけて、あつあつの餡のようになって、寒い日には最高です!
今回限定の商品だったので、たべられた人はラッキー。
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。