Skip to content
2009年1月26日 / okaor

2月2日

節分の季節。
 
パン業界にも、節分の波(?)がやってきているようで、
聞くところによると、「恵方巻きパン」とか売られているそうです。
どんなんか、ちょっと見てみたい気も・・・。
 
当店は、特に節分を意識したパンもなく(笑)、平常営業。
でも、そういう季節感を大事にしたパンもやってみたいなと思って、
ただ今いろいろ計画中です!
 
季節感を感じるといえば、
パンの発酵のスピードや、自家製酵母の出来具合に、
「寒くなったな~」とか、「今日はちょっと暖かいかな?」とか思います。
 
今回は、寒さのせいか、自家製酵母 のパンがうまくできず、お出しすることができませんでした。
すみませんm(_ _)m
 
自家製酵母のパンは、今のところこんなのがあります。
 
自家製酵母のパン(プレーン)1本300円、1/2本150円。
全粒粉を15%入れていれた、素朴なパンです。
 
自家製酵母のパン(フルーツ)。
プレーンの生地に、レーズン・カランツ(小粒のレーズン)・クランベリー・ナッツを入れました。
 
ベーコンエピ。
これも、プレーンと同じく、全粒粉を15%入れています。
ベーコンも、発色剤の入っていないものを。
 
次週は、お出しできるように、酵母に祈りつつ・・・。
コメントを残す

