Skip to content
2009年8月17日 / okaor

8月10日

今回も、焼き菓子を出品してもらいました。
 
 
スコーン2種と、クッキー3種です。
 
スコーンは、前回と同じく、プレーンとクランベリー&ジンジャー。
 
クッキーは、新作!はったい粉のクッキーは、香ばしくてどこか懐かしい味。
レーズンとコーンフレークのクッキーは、かりかりの歯ごたえが楽しい一品。
植物性の材料だけで作られたクッキーは、ドライフルーツが入って滋味深い味わい。
 
 
さて、パンで、最近静かな人気を呼んでいるのが、こちらのベーグル。
 
レーズン酵母を使った、噛み応えのある生地に仕上げました。
シンプルなパンなので、そのままは勿論、
サンドイッチや、フルーツ・チーズなどを添えても、おいしく頂けます。
 
ベーグルが一時流行っていて、ブームは去った感もありますが、
美味しいものはいつも美味しい!というわけで、負けずに(笑)作っています。
ぜひ、一度おためしくださいね。
 
コメントを残す

