Skip to content
2009年9月29日 / okaor

秋の味覚

 
ちょっと営業の報告から寄り道・・・。
 
 
焼き菓子職人に刺激されて、スコーンを焼いてみました。
なかなか職人のようには行かず、パンのようにふかふかした物ができましたが・・・。
まあ、これはこれで。
 
お次は、NICO特製・甘いピザ。
 
りんごとシナモンの石釜ピザ。
シンプルで、しみじみおいしかった~。
この日は、私にしては珍しく、食欲の無い1日だったのですが、
これだけは食べられました。
 
お次は、
 
 
急に、肉祭り!!な感じですが。
 
友人が田舎のお家に招待してくださり、
燻製料理をふるまってくれました。
鳥もも肉、一人1枚ずつ完食~。
茹で卵も、ウインナーも、じゃがいもも、スモーキーで美味しく生まれ変わってました。
 
 
釜で炊いた、ご飯も!ぴかぴかで美味しかった~。
うまく炊けすぎて、お焦げができなかったということで、ちょっと残念。
 
浅漬けやサラダなども、庭先の畑で作った野菜で。
贅沢な御馳走でした。
 
こんな感じで、秋の味覚を満喫しつつ、秋は深まります・・・。
コメントを残す

