Skip to content
2009年9月29日 / okaor

9月14日

すっかり定番化してきた、野菜盛りだくさんのピザパン達。
 
今日は、トマト&ズッキーニと、トマト&オクラ。奥には、ちらっと、ナスのピザも。
 
 
日によって手に入った素材で作ります。
 
今回は、えらく鮮やかな写真やな~、とお気づきのあなた。するどいっ!
 
前回・今回と、こんな新鮮野菜で作ることができました。
 
 
2階のNPOが、能勢で畑を借りて、野菜を栽培しています。その名も「レボ(=レボリューション)畑」。
 
そこで、前日に採りたてのものを分けてもらいました。
 
完熟のトマトは、焼き上げてもジューシー。オクラも粘りが違う!
 
こうやって、少しでも地産地消できたらいいなあ、と思っています。
 
単に、美味しい野菜食べたいだけ、ってのもありますが。
 
 
美味しいと言えば、焼き菓子も。
 
前回の写真を掲載していなかったので、ご紹介。
 
 
はったい粉のクッキー、スコーン2種。
 
はったい粉のクッキーは、懐かしのおやつ。牛乳とも合いそうな。
 
スコーンは、秋らしい「さつまいも」と、おつまみにもなりそうな「オリーブ」。
 
不定期の出品ですが、見かけたらぜひお試しください。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。