Skip to content
2009年12月18日 / okaor

10月11日

 
この日は、いつもさのぱんに、焼き菓子を出品してくれている、
sma cafeさんの初出店のお手伝いに行ってきました!
 
 
こんな素敵なお花のアレンジがお出迎え。
 
本日の店主さんは、お菓子作りだけでなく、お花も習いに行っているそう。
こうやって、日々、センスを磨いているのだな~、見習わなくては・・・。
 
さてさて、本日のメニュー。
 
 
一皿一皿、注文を受けてから焼いていく、フレンチトースト。ブランチにぴったり!
 
写真のは、カリカリベーコンが効いた、甘くないタイプのもの。
もちろん、シロップたっぷりの、甘いタイプもあり。
 
 
さのぱんの、自家製酵母食パンを使っていただきました。
 
焼きたてを使っていただいたのはよかったのですが、
ふわふわすぎて、切りづらい・・・失敗失敗。
でも、その分、ふわふわのフレンチトーストになったのでは??
 
 
デザートには、クレープシュゼット。
お家でクレープ焼いても、ここまで手をかけることって、なかなかできないです。
オレンジの酸味が効いた、おしゃれな一皿。
 
盛り付けもそうですが、素材選びも妥協なく、
コーヒーの豆も、この日のために、特別ブレンドを作ってもらうというこだわりぶり。
 
私も、楽しく接客させてもらって、
いっぱい刺激を受けて、明日も営業がんばろう!と元気をもらった一日でした。
 
呼んでくれてありがとう!
コメントを残す

